泡沫クイズ屋の覚書

クイズ、あるいは生活について

Q.運転免許を大きく3つに分けると/、

普通仮運転免許(AT限定)を取得しました。

 

修了検定(技能)はまあまあに合格。狭路はめちゃめちゃ慎重になってしまい、女性教習生が同乗していたので恥ずかしかったです。

オートマとマニュアルの2台で同時進行していたんですが、自分が乗っているとき前を走っていたマニュアルの方がクランクで何度も脱輪しかけたり、坂道でエンストしたりしていてあまりにいたたまれない気持ちになってしまいました。その方は残念ながら合格者の中にはいませんでした...AT限定最高!

 

学科試験は落ちるとめんどくさそうだったのである程度勉強して一発で受かりました。←偉すぎないですか!?!?!?!?!?!?!?大学2年生の前期の単位が4単位しか取れていない人間とは思えない

テキストの内容頭に入れるのがめちゃめちゃ苦手なのでとりあえず問題を解いてテキストで復習するようにしました。教習所のPC室みたいなとこで300問くらい解けるし、ネットで調べればいくらでも出てくるので合計500問くらい?解いたかな、50問解くのに10分かからないので実はそんなに時間かけてないです。本免学科は5倍くらいやった方がよさそう。

 

ここまでは教習所の日程も緩めだったんですが、今週からまあまあ厳しい。31時間の教習を8日間に入れられています!助けて!前期4単位アルバイト当日欠勤無断遅刻無断早退人間には不可能です!

 

と言いつつも、あれだけ渋っていた教習はなんだかおもろくてまあまあモチベあるのでちゃんと頑張れるかもなと思っている節もあります。懸念は入校の時貰った食堂で使える一万円分のプリペイドカードの残高がもう2000円を切ったということです